こんばんは。
Clasisのゴッツです!


気持ちの良い日曜日!今日はオリジナルブレンドハーブティーをつくろう!
ワークショップを開催致しました(´_ゝ`)ノ


講師にお店の近くで、アロマセラピーサロンtokoをされております、市原さんをお迎えして

楽しく、和やかにスタートしました!


まずは、ハーブとは何ぞや?から始まり、
本日使うハーブ5種(ペパーミント・ラベンダー・ローズヒップ・ローズ・カモミール)を

1種ずつ飲みながら、効能などを楽しく学びましたφ(..)メモメモ

WSハーブ



皆さん真剣です!!





一通りハーブについて学んだところで、いよいよブレンド!!
効能や色味、香りなどなど、思い思いにブレンドされておりました!!

WSハーブ2










WSハーブ3WSハーブ4








ハーブがポット内で広がるとそれがまたキレイ!


ハーブティーってちょっと敷居が高く感じたり、難しいそうと
いったイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とそうでもないんです(゚Д゚)ノ
ポイントを押さえれば、どなたでも楽しめる世界です!

また秋の終わりぐらいに開催しようと思いますので、
その際は是非、参加してみてください!!

ご参加頂きました皆様、
そして講師の市原様ありがとうございました。